うしとうブログ跡地 なごや 忍者ブログ
うしとうブログ
2012/1/7更新終了。2014/1/30~ 再利用 多分らくがき置き場になります
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋観光 とりあえずメジャーなところリスト
<>内は所要時間、あと名古屋駅から~は電車使った場合の移動時間

☆歴史好き・有名どころ抑えたい

■名古屋城<1時間>

http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/
金のシャチホコで有名?なお城です
名古屋駅から30分くらい。

■徳川園<1時間>

http://www.tokugawaen.city.nagoya.jp/
きれいな庭園です
名古屋駅から20分くらい

■熱田神宮<1時間>

http://www.atsutajingu.or.jp/
おっきな神宮です。三種の神器の一つ草薙神剣をまつり、
古来より朝廷、武将の崇敬を集め伊勢の神宮につぐ大宮として知られる。
名古屋駅から20分くらい。

☆ディープな世界・サブカル好き

■大須商店街<1時間-半日>
名古屋のアキバのようなところ
メイド喫茶やB級グルメ、古着、電化製品など
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/
http://www.tv-aichi.co.jp/osu-tankentai/
万年筆カフェがある^p^!
名古屋駅から15分くらい。


☆わぁい生物!あかり生物大好き!

■東山動植物園<2時間-1日> おとな500円

http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php
日本で1,2を争うでかさ。上野行きなれてても楽しめると思う
植物園もひろい。バラが見ごろ。しょぼい遊園地もある。しょぼい。
名古屋駅から15分くらい

■名古屋港水族館<2時間-1日> おとな2000円

http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/
リニューアルしてから行ってないのでわからないけど評判はすごくいい
近くに海洋博物館や商業施設JETTY、南極観測船ふじなど隣接してるので
一日遊べそう。
名古屋駅から30分くらい。

☆恐竜がすき。科学がすき。星が好き。

■名古屋市科学館<2-3時間>
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/
今大恐竜展ていうのやってます。
プラネタリウムは世界一らしいです!
名古屋駅の隣の駅です

☆謎解きがしたい

■明治村<半日->
http://www.meijimura.com/spring2014/
明治の建物ニョキニョキしているテーマパークのようなもの。
日本最大級の謎解き宝探しゲーム「明治探険隊」というのがやってます。
名古屋駅から1時間くらいかかります


☆ジブリが好き、自然が好き、スケートしたい

■愛地球博記念公園(モリコロパーク) <2-3時間>
サツキとメイの家があります。あとはちょっと広い自然の豊かな公園です
プールとスケート施設有り。サイクリングコース有り。
http://moricoro-park.com/
名古屋駅から1時間くらいかかります
途中、トヨタ博物館という車の博物館もあります。


☆もっと冒険したい!

佐久島
http://sakushima.com/index.htm
海釣り・海水浴・潮干狩り・史跡めぐり・ハイキング・海の料理等
年中楽しめるレジャーアイランド。アートが点在していて謎たっぷり。

篠島というのもあります。
http://nk.xtone.jp/archives/shinozima.html




名古屋グルメ

http://nagoya.xtone.jp/


あとは、ロフト、パルコ、百貨店、ハンズ~などの
にぎやかなお店が並ぶのは栄駅と名古屋駅。
昆虫系スポットは探したけど特にみつけられませんでした。

コメダはどこにでもあります。


拍手[2回]

PR
HOME |
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[05/01 ふゆー]
[03/16 暮近]
[03/06 Sera]
[02/14 ニコ2世]
[01/31 アリス・]
プロフィール
HN:
めりょ
性別:
職業:
しゃいのつ
趣味:
自己紹介:
トリックスターの牛大好きな人
F鯖にいましたが成仏しました











忍者ブログ [PR]